求人サイト構築システム「ジョブマイスター」、SEO内部構造対策のプロフェッショナル集団、株式会社ipe と業務提携のお知らせ

~SEO内部対策に劇的に強い構造を持つ求人サイトを~

2015年6月17日

求人サイトの構築プラットフォーム「ジョブマイスター」を提供する株式会社くらしナビ(本社:大阪市浪速区 代表取締役:須田晃暢)は、SEO内部対策のプロフェッショナル集団として知られている株式会社ipe(本社:東京都渋谷区 代表取締役:土井直哉)と2015年6月16日より業務提携を開始することをお知らせいたします。

昨今のSEO対策は、従来からの外部対策重視ではなく内部対策を重視した施策へと大きく変化しております。そのため、グーグルやヤフーなど検索時に検索順位を少しでも上位に表示させようというSEO対策は、ソースコードの書き方やディレクトリ構造などをいかにグーグルクローラーに読まれやすい仕様に最適化させることが大変重要な課題となっています。

ipeは、創業以来、大手求人サイト含む約30サイトの求人サイトの内部対策を手がけた実績があり、求人サイトのSEO対策に精通した知識を持っております。
今回の連携により、ジョブマイスターのソースコードにはipe指導のものとのSEO内部対策を施した内部構造が数多く導入され、導入時から内部対策に強い求人サイトとしてサイト運営を開始することが可能となり、スムーズなサイト価値の向上が大幅に見込めることが可能となります。

今後もジョブマイスターは、ipe指導のもの、内部対策を強化されたジョブマイスターの導入を多くの企業に薦め、求人サイトの運営をサポートできるようなサービスを構築してまいる所存です。


【株式会社ipeについて】
大手上場企業などが運営する大規模サイトのSEO対策を手掛ける、プロフェッショナル集団。
求人サイトも現在までに約30サイトの対策実績あり。
http://ipeinc.jp/

【ジョブマイスターについて】
株式会社くらしナビが提供する日本で唯一、求人サイトしか開発していない求人サイト専業開発事業のサービス名。現在までに約140サイトの構築実績。http://job-star.biz/



お知らせ一覧を見る