お知らせ

2010年春のインターンシップ募集について

2012年6月24日

株式会社くらしナビでは、昨年夏実施に続き、2010年春期間のインターンシップ生を募集します。

昨年夏は、応募数約30名の中からインターンシップ生5名を受け入れ、他企業には実戦的企画を通して企画という仕事の一環を経験いただき、非常にご好評をいただきました。
また、所属大学様及びインターンシップ機関から非常に高い評価を受け、実習生からは「10日間で人生観が変わりました」と嬉しいお言葉もいただきました。

弊社では、よくありがちな雑用的・一般的なインターンシップ内容は一切せず、本気で学生中にインターンシップを通して「仕事」というものに取り組んでみたい学生様用のプログラムをご用意しております。

これは弊社代表須田が、大学在学中~大阪市役所での公務員経歴を通して得たあらゆる事柄が後の仕事生活に多大な影響を与えるということの重要さを感じているため、学生期間中に他ではできない経験をして欲しい、という考えから実践していることです。

下記の募集要項をご覧いただき、インターンシップに関するお問い合わせはお気軽にお問合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。


【2010年春のインターンシップ募集要項】

◎実習の主題:WEBメディアの企画を通して実行力を高める

◎実習内容 :「新世界周辺のポータルサイトの企画」
弊社では、2010年春に関西人以外をターゲットにした新世界周辺(新世界・大国町・天王寺)の観光紹介ポータルサイトを立ち上げます。今回、このWEBメディアの企画を学生視点の柔軟な発想から様々に考えていく予定です。

◎募集業種  コンテンツ制作・事業企画

◎実習時期  2010年2月15日~2010年3月31日の間で最低通算5日か

◎応募締切  2010年2月28日

◎選考方法 応募の後に実際に来社いただきその場で20分ほど。

◎実施場所  弊社(御堂筋線・四つ橋線大黒町駅徒歩10秒)

◎募集人数  3名

◎作業服  スーツ着用

◎募集学年  問わず

◎学部系統指定  問わず

◎パソコン能力 ワードで文字が打てる程度

◎通勤費  支給しない

◎実習手当 支給しない

◎食費補助  支給しない

◎応募方法 電話(06-6948-5815代表)またはメール連絡「インターンシップの件で」と。

◎その他
・大学短大の単位取得対象の場合はご相談ください。
・関西圏以外の方も参加可能ですが、宿泊費などは自己負担になります。
・弊社代表よりWEBデザイン、SEO対策などIT業界全般のお話、求人業界のお話も期間中に希望あればさせていただきます。

◎過去のインターンシップの様子
2009年夏のインターンシップでは合計約30名の学生様にご応募いただきうち5名の学生様に参加いただきました。
10日間のスケジュールの中で5名のインターンシップ生によりフリーペーパーの発行、USJの取材、WEB媒体の企画を行い実際に発行しました。
今回も同様にWEB企画の練り上げからパワーポイントによる企画書制作、実際のサイトオープンまでを通して「事業計画」というものを体験していただければと考えています。

(参考)
2009年夏のインターンシップの様子はこちら
2008年夏のインターンシップの様子はこちら


お知らせ

大阪産業創造館のメンターバンクに弊社代表が就任しました

2010年1月18日

本日より、弊社代表須田が大阪産業創造館様運営の「メンターバンクOSAKA」のメンターとして就任することになりました。

●プロフィール紹介ページ
http://www.sansokan.jp/mbo/detail.san?company_specialty_id=&mentor_id=000025

今後、創業を希望される方、特に公務員や団体職員などの方から起業相談を随時受ける予定です。

なお、就任期間は流動的でございますので、相談をご希望される方は、なるべく2010年3月末までにご相談をお願いいたします。

今後とも株式会社くらしナビをどうぞよろしくお願いいたします。


【メンターバンクOSAKAとは】
大阪産業創造館運営の創業希望者、アーリーステージの創業者、新しい分野に参入しようとしている経営者のためのマッチングサイト。
http://www.sansokan.jp/mbo/

【大阪産業創造館とは】
大阪市経済局の外郭団体である「財団法人大阪市都市型産業振興センター」が運営。
経営相談をはじめ、セミナーやビジネススクール、商談会、交流会など、多種多様なサービスで経営者をサポート
http://www.sansokan.jp/

お知らせ一覧を見る